• 2010.04.13 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


☆7接続論[ANOTHER編] (1)

今回のお題目
・.59
・2002

接続難易度を5段階で認定。(多分に個人差を含みます)

いきなり削除曲と問題曲のラッシュだけど、曲名順だから仕方ないね

.59[★★★☆☆]
[AC2nd]
【乱打・連打】
☆7の登竜門的な譜面である.59だが、接続という観点からすると意外と難しい。
乱打自体は基本的に左右交互に割れているため叩き易い構成になっているものの、
・N/Hとは違うピアノのリズム(基本的に増えている)
・そのせいで登場した小刻みの67トリルと3つ以上の縦連打
この2つのせいで、接続難易度は☆6のHに比べ特段に上がっている。
とにかく曲に関しては覚えるか、この時点で目押しを習得。
連打も、数を覚えた上で均等のリズムできっちり捌く力をつけたいところ。
たまに来る皿も地味に嫌らしい配置で、切り易いので注意。

乱有効度:★★★★☆
(乱打の均等性は崩れるものの、大抵の場合縦連部分がほぐれる)


2002[★★★★★]
[AC7th]
【連打・同時・ズレ】
はっきり言うと、相当難しい。
初っ端から来る微辛判定での8分連打ラッシュ、シフトチェンジ、
混ざってくる同時押し、更には3つ同時+皿の直後に来る16分階段(しかも単発ではなく複合)。
…正直言って☆7か相当怪しいが、恨むなら製作側を恨むしかあるまい。
ズレ押しは餡蜜でなんとかなるとして、ちょっと気をつけたいのは25小節目
☆7にしてはかなりキツい皿複合(鏡で若干易化するが)。
もはや根性で乗り切るしかない。

乱有効度:★★★☆☆
(譜面をろくに理解しないまま掛けると、余計混乱する)

  • 2010.04.13 Tuesday
  • 19:10
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://4zr.jugem.jp/trackback/204
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
CLOCK
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-
SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX- (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
SaGaサウンドの集大成。
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.